2015年10月25日

ルブタン・ソーシャルメディアの秘密

「私たちは、本物を目指していて、いつも分析するのではなく、思うままに突きすすんでいるの」と


グローバルコミュニケーション部門SVP・ミュレタレア氏

そしてルブタンが広告に関して「ほとんど全く」お金をかけていない、とも。


「当初、広告にまで余裕がなかったから、いつもどうやったら自由で、楽しんでもらえるかを考えていた」


有名ブランドでありながら、企業の形を取らないアプローチの仕方は、魅力的です。


インスタグラムの@Louboutinworldを見れば、新しいネイルや口紅の写真もあり、斬新なコレクションに出会えるのです。


「@Louboutinworldのフォロワー数が、今年の始めの方で500万人になった時、
この数が有名であるかどうかの一つの試金石だと分かった」とミュレタレア氏。


そこで、彼女は、次の日キューバに休暇で出かけるルブタン氏に、電話をかけると、彼はすぐに行動をしました。


数時間後には、彼はフォロワー数を数えながら、パリの通りで踊っているところを写真に撮られ たのです^^
それはすぐに、48,000近く「いいね!」されました。


勿論、ルブタンは、今シーズンのスタイルがどう口コミされているかにも注目しています。


「”今の”シーズンで、何がみんなにシェアされているか」


「私たちはとても早く、ソーシャルメディアで皆さんとシェアできると思う、他のどのブランドも考え付かないような方法で、人気の商品を特集するの」


「インスタグラムは、ファッション業界にとって、”大切な子供のような存在”ですが、ツイッターにも注目してほしい」とミュレタリア氏。


というのも、「クリスチャン・ルブタン:世界で最も贅沢な靴」というドキュメンタリーが
今年の夏に放映された時、その日の夕方には、この話題はツイッターのトレンドトピックの1位になったのです。


これからも、ルブタンのソーシャル戦略には目を離せませんね!


NY2016年・春夏コレクション1.jpg
posted by Arnage38 at 15:13| Comment(0) | クリスチャン・ルブタン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。